四の五の

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3度目の正直とはこの事か…
本当に降りました、初雪。

今まで再三「雪が降る」と大騒ぎして、降らなかった。
だから、今日も降らないだろうと思っていた。

今、こうやって書くと、いかにも危ない設定だなぁ…

通勤中、みぞれが。
駐車場からオフィスまで歩いていると、粉雪が。
10時に外を見たら、吹雪いてました。

案の定、ってとこですか。

職場は山の上にあるので、もし積もったら車ではとても帰れません。
40分かけて、真っ暗な山の中を下って帰らなきゃならない。
しかも、足元はツルツルのはず。

う〜ん、考えただけでも凍えそう。

まぁ、九州なので昼間降る雪が積もる事なんて、まず無いんですが。

それにしても、無条件でウキウキしてしまいます。
別に、ゆきだるま作ろうとか、ゆき合戦しようとかなんて、考えてませんよ。
もう、イイ大人ですし。

だけど、条件反射と言うか、何と言うか。
空を見上げて、灰色の空から何処からともなく降ってくる白い綿毛を、
半口のままお出迎えしてしまうのです。

雪は、昼には止みました。
ホッとしたけれど、寂しい…


余談ですが、

吹雪を見た途端、○maruのテーマが頭に鳴り響いた。
そんな自分に、ちょっとビックリして、だいぶ呆れました。

この事分かる人、何人いるかな(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 四の五の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる